讃岐津田駅の歴史

mitzは記憶力に自信がありません10.gif

特に中学生以前は・・52.gif

今、気になっているのは、JR讃岐津田駅の歴史。

twitterでのある事柄がきっかけ。

あれ?そんなんだったっけ?

の疑問が、いろんな記憶を読み起こし、とても昔の讃岐津田駅に興味がでてしまい・・

改めて言います。

mitzは記憶力に自信がありません14.gif

なので、間違っていたら指摘してください。

JR讃岐津田駅。

昭和後期、国鉄時代は、ちゃんとした窓口があって、売店があって改札がありました。

券売機もあったかな。

その時代でも、連絡船経由、寝台特急瀬戸での東京行きの運賃掲示もあったような。。

賑わっていたような記憶があります。

ホームは1番線、2番線。

陸橋はなく、線路の上を歩いて渡っていたっけ。

国鉄が民営化され、陸橋ができ、3番線ができ、売店がなくなり、ウィリーウィンキーができ、なくなり、窓口がなくなり・・

(ウィリーウィンキー、ありましたよね?自信なかったり・・)

そんな寂しい記憶もありますが、ほんま、記憶は曖昧。

今はなんとなく寂しい駅構内。

過去の讃岐津田駅の写真とか飾ってほしいな01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ