スクールウォーズ

ラグビーブーム01.gif

いよいよ20日に南アフリカとの準々決勝を迎えるまでに至り、とても盛り上がってます55.gif

で・・

mitzが個人的に盛り上がっているのは「スクールウォーズ」。

本放送か再放送かの記憶はありませんが、小学生の頃以来。

断片的な記憶しかありません。

スカパー放送を録画し、先週から見始めました。

見る前は、昭和のドラマ、今見て大丈夫か・・

という心配もありましたが、ほんまおもっしょい02.gif

本日はいよいよ第8話。
有名な、あのシーン。

森田「悔しいです!!」
滝沢「俺は今からお前たちを殴る。」

・・・

濃いな08.gif

今見ても十分おもっしょいです01.gif

ただ・・

今では放送できない、あり得ないシーンのオンパレード02.gif

高校内で(先生も)暴力、(先生も)タバコ、(先生も)お酒。

ある意味いい時代だったのか!?

昭和、視聴する立場ではいろんなおもっしょいテレビが観れたな・・

ただ、やはり悪影な一面があったのも事実。

mitzと同い年の人が、たまたま最近(ラクビーに関係無く)つぶやいていたメッセージ。

「中学は窓ガラスが全部割れてて、冬は寒かったです。・・・ リアルにボンタン狩りとか流行ってました。」13.gif13.gif13.gif


いや、ドラマの中の話やん・・
不良映画とか結構あったし。
テレビの影響あったな・・

と今思う。


面白いテレビ番組減ったなー

と、とても思いますが、その分、確かに規律は整ったのかもしれません。


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ