そごう徳島店閉店

本日ビックリしたニュース。

【そごう徳島店閉店発表】「ショック」「駅前どうなる」「家族で行った」 ツイッターに県民から驚き・懸念、思い出話相次ぐ

「そごう徳島店」が閉店するんだそうです14.gif

そごう徳島店ができてから数年後でしょうか、

mitzが小学生か中学生の頃、JRの普通列車で長い時間かけて遊びにいった記憶があります。

後にも先にもそごう徳島店に行ったのはその一回ですが58.gif

県庁所在から百貨店がなくなるのは徳島が最初とかどうとか。。

お隣りの県とはいえ、寂しいところ。

その反面、徳島の人の声を聞くと、むしろよく長く持ったもんだ・・とのこと。

もう10年くらい前からお客さんが少なく心配していたとのこです。

香川では高松三越が店舗を維持してくださってますが、

本当にリアル店舗での百貨店は厳しくなっているんだろうな。。と想像できます。

mitzの場合、実際のところ、北海道展のイベントでしか足を運んでないような・・

閉店情報を耳にすると、「寂しい!!」なんて声が聞かれますが、

自分がある程度実際に足を運んでないと、

そんな声を出す資格さえないように思えたりもします14.gif

とは言え・・

高松三越、永く続いてほしいな。。

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ