ドアホン不具合

インターホン、ドアホン、いろいろと呼び名があると思います。

玄関でピンポーンしたら、リビングから応対できる仕組み。

mitzの家にもあります。

設置後、数年間で2回の不具合が発生14.gif

1回目。

3年くらい前の早朝。

突然のアラーム音13.gif

ビックリ。

焦りました62.gif

しかも、止め方分からず、リセットボタン押そうとするも、

位置的に隣りのパネルと干渉していてリセットボタン押すのに一工夫が必要。。

大きなアラーム音が鳴り響く中、焦りました52.gif

窓とかの防犯検知システムが付属していて(使用してませんが)、

それが誤検知したんだとか58.gif

そんな思い出があったドアホンですが、本日の20時過ぎに再び不具合発生。

ピンポーン55.gif

えっ、こんな時間に!?

いつもは写る筈のパネルに屋外の様子が映ってない。

ハハーン。。

もしかしたら不具合かな59.gif

再起動して外の映像を見ても人影なし。

やっぱり不具合のようでした。

それにしても・・

前回の経験がなかったら不具合と思わず、心霊現象と思ってたかも52.gif

一度、電気屋さんにメンテナンスしてもらった方がいいのかな・・


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ