将棋教室、いいね

本日、あそ達さんでこんな記事が・・

オレンジタウン将棋教室、開催中!@オレンジタウン

mitzも小学生の頃はよく将棋をしていたな01.gif

懐かしく思い出します。

だから・・

こういう将棋教室はとても良いと思いますし、もっと増えたらいいなと思います02.gif

あそ達さんの記事の通り、いつの時代も繰り返す「将棋ブーム」。

将棋を知っている人は少なくないと思います。

そういう方と、これから将棋を本格的に始めようという方などが一緒に集える場所。

ええですね55.gif

近年はネットでコンピュータや見ず知らずの方と対局もできるようで、

それはそれで良いのかもしれませんが、リアルな対局感はとても大切。

津田町内でも将棋教室ができるといいな・・


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ