夜中に蜂

昨夜のお話ですが・・

エアコンはもったいないので、窓を開けて自然の風生活。
(もちろん網戸ありです)

やけに、小さな虫が多いな・・

という話題になっていました。

小さな蛾や、テントウ虫が天井に58.gif

23時過ぎ頃でしょうか。

明かりを付けっぱなしのリビング。

でも、誰も居ません。

そこから・・

ブーン57.gif

小さな虫とは次元の違う大きな音13.gif

最初は、アブか何かと思いましたが・・

よくよく見ると、蜂。

と言うか、スズメバチ52.gif

さすがに、放置できないので、戦うことを決意09.gif

アースジェットを手に持ち、とは言え、至る処で吹きかける訳にもいかないので、

なんとか隅っこの方に移動するのを待って、一気にスプレー05.gif

強いブーンという羽音が鳴りますが、死ぬ気配なく・・

更に、凍殺ジェットを吹きかけ、ようやく動かなくなりました。

2019年9月2日 夜中のリビングに出現したスズメバチを退治した写真

無事に退治完了02.gif

家族、誰も刺されることがなくて良かった。

けど・・

いつ、どこから入って来たのかが分からないので一抹の不安も残ります。。

昨年は2回のベランダ、エアコンの室外機付近で蜂の巣が作られていたので、慌ててチェック。

何もなし01.gif

家の周りをチェックしましたが、巣らしきものや、蜂の気配もなかったので、

一時的だろうという決断で、一安心。。

ほんま、リビングにスズメバチなんてやめてください14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ