蚊取り線香

この夏はあまり「蚊」を意識しなかったような個人的感想でしたが、

ここ数日、夕方、外の作業などをすると、めっちゃ刺される62.gif

例年同様の存在感のようでした52.gif

単純に、家の中に入ってしまうことが少なかったからそう感じたのか。

とにかくいっぱい刺されるのは嫌なので、昨年(いやもっと前?)から残っている蚊取り線香を探し出し・・

そう言えば、蚊取り線香って、蚊って死ぬんだっけ?

パッケージには「忌避剤」って書かれているし・・

ネットで調べると、「ピレスロイド系殺虫成分」が含まれているとのこと。

まぁ、外で使う分では無いよりあった方が良さそう。

家の中でやつの音を聞いた時に死ぬかどうか確かめてみよう02.gif

というか・・

蚊取り線香ってmitzが幼い頃からあったような気がしますが、

なんでこんな根本的なことを知らないんだ、自分・・と悲しい気持ち14.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ