次に繋げる終わり方

先日、数十年ぶり(?)に地域の会合に参加しました。

意義ある集まりだった訳ですが・・

集まっている方々の多くは自分が小学生の頃にお父さん世代だった方々。

今でも現役バリバリ08.gif

すごいな・・

と思う反面、若い人は数人な訳です52.gif

20年前。

1999年6月の津田町の人口は8390人。

そして、

2019年6月の津田町の人口は6165人。

20年で約2000人近く、25%も減少。

そして、まだまだ加速しそうな現実。

色々なイベント・活動が終了しています。

思うのは・・

なんとか次の世代に繋げられないか。

資金がなくなったので、今年で終わりにします。

じゃなく、

2年に1回、3年に1回でもええから、なんとか繋いで欲しい気持ち。

ゼロじゃなく、一度でも経験していれば、と思うことがでてくるかもしません。

人口減少、待ったなしの状態です。

残念に・・、仕方なく・・終わるのじゃなく、積極的、次に繋げる終わり方って大切な気がします。。


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ