参院選と消費税

参院選、公示されました59.gif

香川では定員1に対し、3名が立候補されたとか。

これから投票までしっかりとお話を聞いて誰に投票するか考えないといけません01.gif

議論の焦点が幾つかあります。

mitzが何より気になっているのが、直前に迫った消費税増税。

もう、とっくの昔に決まってた話のように思っていたのですが、

もしかすると・・

的なお話も耳にしたりとか08.gif

まさに、えっ!??? です。。

聞くところによると、大手企業は10%UPはもちろん、軽減税率の対応は進んでいますが、

特に地方の中小は対応が進んでないというか、

むしろ、公的な勉強会のようなものの回数が減っているんだとか。。

そんな、「ほんまに消費税上げるんかいな?」的な話題を耳にするからダメなのでしょうが、

それが選挙に絡むもんだから・・

mitzは随分前から当然消費税UPするもんだと思ってましたが、

なんなんだ、このモヤモヤ感は14.gif

(いや、嫌なのは軽減税率で増税自体を延期してくれらめっちゃ嬉しいんです55.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ