他端末LINEログイン

ここ、1,2年でしょうか・・

LINEでこんなメッセージがたまに。

「他の端末で、LINEにログインしたことを通知するメッセージです」

突然表示され、身に覚えがありません10.gif

「心当たりがない場合は、第三者が不正にログインを試みた可能性があります」

とのこと62.gif

過去になんどか表示されていましたが、見られて困ることも実害もなかったので放置してましたが・・

何度かあったのでさすがにパスワードを長いものに変更しました。

これで、この通知がなくなるのかどうか・・

ふと思ったのですが、mitzのパソコン、3台でlineをインストールしていて、
Lineは複数PCで同時使用できないので使用時は何れか一台のみ。

お酒呑んでいる時など、もしかするとちゃんと電源OFFできてない時があるのかもしれません。

何かの拍子で起動し、自動ロウグイン機能が働いて、知らない間にLINEにログインしている可能性・・

なんて、甘い可能性も考えましたが、怖すぎるので、パスワード変更しました。。

最近ではパスワードは英数8文字だけじゃ緩い方なので、10文字以上で大文字小文字、記号も入れたほうがよさそうです52.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ