ゲーム依存症

今朝の新聞ネタ。

ゲーム依存症62.gif

-----------------------------

WHOでオンラインゲームなどにのめり込み、生活や健康に深刻な影響が出た状態を「ゲーム障害」(ゲーム依存症)と呼び、精神疾患と位置付ける「国際疾病分類」を正式決定した。

-----------------------------

今のmitzはとても良いと思います。

でも、20年前のmitzは反発しただろうな52.gif

ドラクエはじめ、めちゃゲームしてましたもん62.gif

学生時代、ご飯食べる時間がもったいなく、菓子パン食べて朝までゲーム。。

まぁ、幸い(?)なことに、ハマったのはドラクエのみ、

クリアして裏世界である程度遊ぶと満足して自然と離れました。

今のゲームはオンラインが主流。

他のプレーヤーが存在して、しかも課金制とか。

もし今の時代でゲームしてたら本当にヤバかったかも53.gif

一定のルールは絶対に必要だと思います。

好きなだけゲームさせたら良い!という人もいるかもしれません。

そういう人の意見をしっかり聞いて最善なルール作り、是非お願いします。

特に、未成年へのルール作りは、本当にお願いします!!


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ