流星群忘れとった

毎年恒例のふたご座流星群。

近年は意識して空を見上げたりしています01.gif

ふたご座流星群2018 | 国立天文台(NAOJ)

今朝起きて、昨夜からのツイッターを追っていると・・

「ふたご座流星群よく見えた。いいことありそう。」
「一人で見て昔を思い出す。」
「みれたー。」

など書かれていて・・

完全に忘れてました06.gif

---------------------------------------------------------
ふたご座流星群の全活動期間はさらに長く、
12月4日頃から17日頃まで続くと考えられています。
ただし、出現する流星の数は、極大から日が離れるほど少なくなります。
---------------------------------------------------------

今日ならまだ観れるかな!?

外を見上げるとお月さまは見えるものの若干雲が多め。

mitz同様、昨日までに観てなくて気になる方、

防寒対策しっかりして今夜観ましょう01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ