偽サイト

先日から話題になっています。

「ふるさと納税」偽サイトに注意 「お金振り込んだが返礼品が届かない」被害も

香川県でも、東かがわ市や観音寺市など3市3町で偽のサイトが確認されているんだとか08.gif

県や市が偽サイト確認して注意喚起するのは当然ですが・・

なんで偽サイトを確認していて被害も出ているというのに、

サイバーパトロールとかで摘発なり告発なり検挙なり、

チャッチャと対応できないのか58.gif


ふるさと納税する際は、正規サイトであることを確認してから手続きしましょう59.gif


(今年は早めにしようと思っていたのに、あと20日しかない・・)


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ