突然の停電

本日11時14分。

突然の停電62.gif

停電時間は1,2分程度でしたが、全ての電源が切れました06.gif

パソコンで仕事中、若干心が折れました15.gif

で、ツイッター見てると、鶴羽はすぐに復旧したのに津田地区は復旧に時間がかかっているようでした。

四国電力のホームページの停電情報をチェック。

11時25分。

2018年12月9日11時25分 四国電力停電情報の画像

「現在、停電範囲の縮小作業に着手しております。」

停電戸数 約400戸。


11時40分。

2018年12月9日11時40分 四国電力停電情報の画像

「現在、停電範囲の縮小作業に着手しております。」

停電戸数 10戸未満。


12時10分。

2018年12月9日12時10分 四国電力停電情報の画像

「現在、停電地域において故障箇所と原因を特定中です。」

停電戸数 10戸未満。


すごいですね08.gif

四電さんの対応状況や停電戸数の変化をみると、

日曜でもすごくスムーズに対応してくれているのがよく分かります。

突然の停電、ちょっと困りますが、インフラ維持のためのこのような努力を見ると

四電さん、いつもありがとう01.gif

と感謝の気持ちでいっぱいになります。


さて、停電時に電源Onしているものが正常に動作しているか、

一通りチェックしておく必要がありそうです。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ