早めの点灯を

今朝のニュース。

【徳島県阿波市】軽乗用車、電柱に衝突、炎上 男女3人死亡

お隣りの徳島県ですが、よく知っている道。

片側1車線の見通しのよい直線道路。

「28日午後5時50分ごろ」とのことなので、普段だとかなり混雑する時間帯。

そんなにスピードを出せる時間帯でもない訳ですが・・

ただ、ちょうど暗くなってしかも雨。見通しがとても悪かったのは想像できます。

本当に運転は注意しないといけません59.gif

本日17時15分頃、ちょこっとお買い物で津田○まで往復しました。

まだ少し明るさは残っているものの大抵の車はライトを点灯していますが、

何台かは無点灯の車も走ってました58.gif

ちょっとしたことで事故をおこしたり、巻き込まれたりするかもしれません。

早めの点灯、できることはちゃんとして安全運転心がけましょう01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ