スロースリップ?

本日18時19分、さぬき市で震度2の地震が発生しました12.gif

地震情報 - Yahoo!天気・災害

えぇ?震度2ほど揺れてないよね?

と思う訳ですが、今回の地震は少し違った感想があります。

スマホアプリの「ゆれくるコール」を入れているので、

通常は地震前に通知があります。

が・・

今回のは家で「ミシッ」と音がしたな・・と思ったら、

スマホがブブッと鳴ってゆれくるコールからの地震通知。

揺れ自体は感じなかったので、どのタイミングが本当の揺れだったのか分かりませんが、

もしかしてこれってスロースリップってやつなのでは?と52.gif

twitterで同様の人も居ましたが、多くの人は揺れも感じているようでした。

もう本気で備えを考えなくてはならない時期が迫っているのかもしれません。

怖い怖い14.gif

巨大地震、発生しませんように (-人-)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ