10連休が現実に!?

以前、書いてましたが・・

2019年 10連休!?

まさか本当に実現するとは08.gif

新天皇即位日は祝日、GWは10連休に 式典委員会方針

観光業や飲食業などにとっては良いかもしれませんが・・

まず思い浮かべるのは、2019年のカレンダー、間に合うんかい!?

ということ。

更に思うのはシステム対応。

改元と同時に、これまでなかった10連休対応。

システム・・というと、遠いお話のように思えるかもしれませんが、

飲食店で月曜が定休日、でも祝日ならその日は営業して次の日が休日というケース。

次の日が祝日・・を繰り返すようなイメージになる訳で52.gif

公的機関、病院、銀行、保育園とかほんまに10連休なんですか??

システム、農業、などとても10連休できない業界もある訳で、

カレンダー上と現実の乖離が大きくなりそうです14.gif

とは言え・・

歴史的な10連休、改元、楽しく迎えたい気持ちも大きい訳で02.gif

スムーズに10連休を満喫できそうな方は

既に旅行とか予約してるんだろうな。。

mitzの場合も、その恩恵はほぼないと思われますが、

少しでも楽しもうと、今から何ができるか考え中です05.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ