たらいうどん

先日の来客の流れで・・

本日は、こちら01.gif

2018年9月24日 新見屋 たらいうどんの写真

さぬきうどんじゃなく、徳島県のたらいうどん59.gif

今日行ったのは新見屋さん。

8人で行くと、個室に案内していただいてゆっくりできました。

事前調査では、長いと1時間待ちも・・という記載もあり、

三連休、それを覚悟だったので20~30分程度待ちましたが、

それほど苦にならなかったです。

なぜ、香川に居ながら徳島でうどん?と思う訳ですが、

2泊、3泊となると、変化も大切。

こちらは透明感ある川の横で環境が良く気持ち良いですし、

さぬきとは違う出汁の美味しさを感じつつ、さぬきじゃない、おうどんを美味しくいただけました。

また来る事があるだろうお店でした55.gif


その帰り・・

東かがわ市で、道路脇に車がたくさん停まっていて、なんだ?と思っていたら、コレでした。

緑の大師像くっきり 「空ちゃん田んぼ」見頃 東かがわ

時間に余裕あったら見てみたかった。。

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ