2018津田まつり 2

津田まつり。

交流ふれあいステージ(子どもの部)で、例年、

地元の津田幼稚園、鶴羽幼稚園、津田東部保育所、津田中央保育所が

舞台を踊り、その周辺にお父さん、お母さんが集まり、

地元ならでは!のお祭りとなっています01.gif

2019年、津田幼稚園、鶴羽幼稚園、津田東部保育所、津田中央保育所が統合し、

津田こども園となります59.gif

津田まつり交流ふれあいステージ(子どもの部)もどうなるか気になるところ。

伝統は大切だけど時代に即したリニューアルも大切。

旧津田町時代からの津田まつり。

さぬき市合併後も、本当に良いイベントでよく続いていると思います01.gif

今年から始まった津田まつり募金。

地元はもちろんですが、

津田町で生まれ育って県外に出た皆様にも是非ご協力をお願いしたいところ。

津田まつりの日は、津田同窓会の日にするなど、

津田町で生まれ育った方に集まっていただけるイベントになるといいな・・と思います。

ふるさと納税の認知度が上がってますが、

津田まつりに寄付して、同窓会の時、特等席招待とか、

いやいや、津田おどり強制参加権とか、ええんじゃないでしょうか02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ