通行規制

昨日から危惧していた通り・・

朝から大雨警報10.gif

学校のお休みなど、対応に追われたかたも多いかもしれません。

気になったのは、津田の松原海水浴場の海開き。

小学校がお休みだったら海開きも延期かな~?

それとも神事だけ行うのかな~?

と思っていましたが、以下のように開催されたそうです01.gif

津田の松原海水浴場の海開き&2018夏のビーチイベント情報@津田


さて、心配なのは交通状況も。

JRも高徳線は志度~高松間の運転で、津田周辺は運休とか。

道路も規制が出ているようで調べてみましたが・・

さぬき市:通行規制区間についてのお知らせ(12時10分 現在)

正直、分かりづらい・・52.gif

路線名、県道津田川島線であれば、

県道2号 津田川島線

と記載してほしいし、一番右の列の「規制状況」「迂回路(有無)」なんか、特に意味不明。

(理解力低くて申し訳ございません・・)

「有」

とだけ表示されていますが、「規制状況」が「有」なのか、「迂回路」が「有」なのか・・

よく分からないし県道のお話なので、香川県のサイトで確認。

かがわ防災Webポータル

通常の工事とか、雨量規制とかが一緒に表示されているので探しづらい・・

けど、情報はちゃんと掲載されています。

例えば県道2号。

規制区間:香川県さぬき市大川町田面 ~香川県東かがわ市五名

規制内容:全面通行止め・封鎖

との記載。

さぬき市に記載されている、

「規制状況」「迂回路(有無)」 : 「有」

と整合性が全くとれていない気がします・・

迂回路「有」なら通れる?

と思ってしまったらダメですよね。

香川県の「全面通行止め・封鎖」が正解。絶対近付くな!的な感じが伝わります。

県道の状況ですし、香川県のページにリンクすれば良いのにと思います。


とは言え、香川県のページも見づらい。

地図表記してほしい。

都道府県や市町村が簡単な操作で情報表示できるよう、

国がグーグルマップを使うなどして共通な仕組みを作ってくれないものか14.gif

と思います。。


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ