捨てメアド

お仕事でのお話。

昨日の深夜(つまり今日ですが)、いつものようにお酒飲みながらPC作業。

で、仕事メールもチェックしていました。

あれ?変わったドメンだな!?

と思っていたのですが・・


本日、事務所で作業しているときに、

ふと、そのメールを受信できていないことに気付きました(・_・?)ハテ

あれ?酔っ払ってて記憶違いかな・・

と思ったのですが、念のために自宅PC起動して確認すると、やはり届いてました56.gif

受注処理の大切なメールなので、

サーバー側で複数のアドレスにコピーしているのですが、

3つのメール端末で正常に受信されていませんでした。

2つのメーラーでは、迷惑メール処理、

もう一つのメーラーでは存在すら確認できませんでした。
(ひょっとするとメールサーバーで迷惑メール処理された!?)

ドメインの異なる自宅PC宛にコピーしていたので幸い気付くことができましたが、

使い捨てのメールアドレス、ネットショップとかに使用すると正しく処理されないかもしれませんよ・・

住所・氏名・電話番号の個人情報を入力するのに、

なんでメールアドレスだけ使い捨てにするのか不思議・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ