Updateされとらん

mitzの職場のパソコン。

3台あります。

どれもWindows7ですが、そのうち2台で問題発見。

Windows Updateされとらん ┐(´д`)┌

自分のメインのマシンだったら早く気付くかもしれませんが、

たまに使う程度だと、Windowsの自動更新が停まっていても気付きづらいものです58.gif

2018年1月8日 mitzの職場のWindows7パソコンが自動更新できていない画像

で、気付いたので、手動更新しようとすると・・

2018年1月8日 mitzの職場のWindows7パソコン 「現在サービスが実行されていないため、 windows Updateで更新プログラムを確認できません…」と表示された画像

「現在サービスが実行されていないため、 windows Updateで更新プログラムを確認できません…」

なんとな!?62.gif


なんだか、ヤバそうな状態・・

システムだけをごっそり以前の状態に戻そうかと思いましたが、

いつからこんなことになっていたのか分かりませんし・・


で、頑張って調べて無事対応完了。

サイトによっては、

「Fix it で解決する」

なんてのがありますが、うちの場合はなんちゃ解決しませんでした。


「システムとセキュリティ」

「アクションセンター」

「トラブルシューティング」

「windows updateで問題を解決する」

で解決しましたよっと。


皆様のPCも自動updateできているかご確認ください01.gif


今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ