エアコンの暖房

寒い寒い14.gif

本当にこの冬は寒いです。。

皆様の家の暖房器具はどのようにしていますでしょうか??

mitzの家ではエアコンの暖房。

(と、空気清浄機の加湿。)

よく頑張ってくれてますが、先日、次の料金案内がありました。

過去最高額62.gif62.gif62.gif

ビックリでした52.gif

そんなに高額になるのに・・

暖房つけてる筈なのに、温かくならない時も。

説明書によると、室外機霜取りのために霜取り運転(5~10分)するんだとか。。


うーん、30分くらい温かくならなかったんですけど。。

(部屋の広さに対する能力は余裕があるタイプなのに・・)

以前、テレビで北海道とか、エアコンでの暖房は役に立たないというのを

見たことがありますが、0℃前後だとそんな感じになるのでしょうか。。

で、ようやく、石油ファンヒーターの登場。

エアコンとの併用、極楽です02.gif

もっと早く出しておけば良かった。。

(光熱費ヤバい・・)


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ