総合計画委員2名

本日、さぬき市からこんなお知らせが。

さぬき市総合計画審議会委員の募集について

「さぬき市総合計画審議会を設置し、中期基本計画(計画期間:平成31年度~平成34年度)の策定に向けた作業を進めることとなりました。
各行政分野の上位計画である総合計画を市民の皆様とともに作りあげるため、市が配布する資料などを基に、さぬき市の将来像等についてご意見をいただける「さぬき市総合計画審議会委員」を募集します。」

いいですね、しっかり市民の意見も反映してください!

と思ったのは一瞬58.gif

募集人数、たった2名程度ですか!?

忙しい人がおおいでしょうし、実際その程度の人数に落ち着くのでしょうか58.gif
確かに、mitzも10年前なら応募してましたが、今となっては厳しいな・・52.gif

それにしても!

募集段階で、たった「2名程度」はおかしくないですか!?
幅広く募集して、結果がそれなら仕方ないですが・・

「さぬき市総合計画審議会委員」
という、さぬき市にとってとても大切な物事を決める委員と思えるのですが、
募集時に「2名程度」って人数制制限って、どっかの大国か!?と思えるくらいの制限な気がします。。

100名から文書でアンケートとって、10名の委員とかって聞けば納得しますが。。

さぬき市さん、
「さぬき市総合計画審議会委員の募集」って
市民公募からたった2名程度で十分なんですね??


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ