津田まつり2017

本日、2017年8月19日(土)、津田まつりが開催されました。

今回で第30回目の津田まつりです59.gif

第1回目の津田まつりは・・
mitzの記憶が合っているかどうかは分かりませんが、
津田の松原じゃなく、町役場付近か別の場所だった気がします。
中学生の頃、ドーナツのつかみ取りをしたような・・
当時は夏越が賑わっていて出店も多かったですが、
神社のお祭りじゃなく、津田町の夏まつりを!とスタート。
津田おどりもあったような・・

そうそう、皆様も記憶にあると思います、津田おどり。
2011年の津田まつりでは踊ってました。
是非ご覧下さい。
津田おどり

そんな歴史を思い出しつつ・・

例年、できるだけ最初から最後まで居るようにしていましたが、
今年は17時から18時くらいの一時間程度。
それでも雰囲気は十分に楽しめました。

花火は家から。
山がジャマですが14.gif

それでも最後の花火は綺麗に見えました01.gif

津田まつり、これからも長く続きますように!

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ