ムカデに噛まれたら

明後日から再び寒くなると言う天気予報。
ムカデの季節はまだ少し先な訳ですが、本日はこんな記事が・・

DeNAの「WELQ」の恐るべき運営実態・記事作成マニュアル・ブラッシュアッププロジェクトなどがわかる300ページ突破のすごい調査報告書がダウンロード可能に

DeNAの「WELQ」、ムカデにかまれたら50度のお湯につけるという記事があったそうな・・

そう言えば、ムカデにかまれたらお湯につけるというのは記憶があったので遡ってみました。

ムカデに噛まれた・・

やっぱりありました。
「ムカデ毒は熱に弱くて、43℃~46℃で沈痛・腫れ/痒み防止の効果が期待できるそうです」

50度のお湯と書いたページにリンクしてなくて良かった58.gif

ネットの情報、100%正しい訳じゃないのはよく分かっていますが、
それでもついつい信用してしまう場合もあります。
おかしいと思ったらすぐに第三者に相談するのが大切かもしれません。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ