雨予報でも・・

2016年、本日6月21日は夏至。
一年で最も昼が長い日。

冬至はかぼちゃとかゆず湯とかの風習がありますが
夏至はあまり耳にしたことないような・・
「○○の日」と銘打ったイベントのようなものがたくさんある訳ですが
夏至、何か良いイベントとかキャンペーンとかできそうな気がします。
最も昼が長い日、逆に考えると、最も夜が短い日。
考えるといろいろアイデア沸きそうですが。。


さて・・

香川県の週間天気を見ていると、ずーっと曇りと雨の予報14.gif

いつ洗濯するんだよ!?

と思う訳ですが、本日も終日曇り予報でしたが、
曇りと言うより「晴れ時々曇り」。

11時頃に洗濯をして、16時前には無事に乾いてました01.gif

雨の少ない香川に住んでいると、
「週間予報もずーっと天気悪いけど、きっと太陽出ている日も何日かあるだろうな・・」
って自然に思いますよね05.gif

今mitzが見ている週間予報、土曜までは曇りと雨の予報しかありませんが、
さて、土曜まで太陽はどの程度顔を出してくれるかな?02.gif

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ