メモより撮影!?

本日、テレビでこんな話題が・・

新入社員が先輩から教わる時にメモをとるより動画撮影w

これは確かにイラッとくるな09.gif

と一瞬思いましたが・・

ケースバイケースかもw

例えば、仕事じゃないですが、料理なんかはメモより動画であとで復習した方が効率よさそう。

メモの重要性はとても理解できますが、
デジタル時代の効率の良さや合理的な手段は
アナログ世代が頭ごなしに怒るのもどうかと思ったり。

まぁ、確かに最初はイラッとくるかもしれませんがw

動画撮影して後で復習するから・・とその場で集中しないとかあるかもしれませんが、
メモでも同様かもしれません。

大切なのは、結果ですよね01.gif

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ