おせちのタイミング

お正月はお節料理から01.gif

正月三が日はお節料理を食べて・・

と思っていましたが、大晦日から食べる!というお話を聞いて驚きました。

どうやら、地域によって違うそうです。

ただ・・

今どきは、お節料理、購入する人も多いのではないでしょうか??

とすると、大晦日の31日の夜には自宅にある訳で。。

大晦日の夜にお蕎麦とお節料理をいただく59.gif
と言うのが意外と合理的なのかもしれません。

元旦の朝はお雑煮がありますしね05.gif


と言いながら、やっぱりお節料理はお正月にいただくと思います02.gif
いくら合理的に思えるアイデアがあっても、
ずーっと染みついた習慣を変えるのは難しいw


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ