風呂の影響が心配

今年、2015年の冬至は本日12月22日59.gif

北半球で太陽の位置が1年で最も低くなる日です02.gif

山際のmitzの家では15時前の、14時50分頃に太陽が山に落ちていきました・・

早すぎるわっ10.gif

さて・・

冬至と言えば、かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったり。。


で、新しいお風呂になったmitzは用心している訳です。
柚子湯。

入浴剤の使い方を間違えると風呂釜や給湯器を痛める原因になるってホント?

最近のお風呂は追い焚き可能なタイプが多いと思われます。

冬至の柚子湯、縁起的にええのかもしれませんが、
浴槽、給湯器を傷付けては本末転倒なのかもしれません。


「なぜ柚子湯に入るの?」
という箇所を読んで見ると、
むしろ、柚子茶とか、柚子飲料とか、柚子のお酒とか飲んだ方がいいんじゃあ・・
って思えたりもします02.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ