ドローン活用

一ヶ月近く前にもこのブログで話題にしました。。

ドローンに関する悪いニュースがあって以降、
利用場所が制限されたり、ドローンを個人が使っていると
なんだか良くないことをしているようなイメージができてしまった感があります10.gif

mitzは幼い頃からラジコンとか好きでしたし、
ラジコンヘリにも興味ありました。
(ラジコンヘリはとても高価で手が出る代物じゃありませんでしたが)

ドローンのおかげですごく低価格・身近になった訳ですが、
マナーを守らない使用等で制限が増えるのは仕方ないかもしれません。。

その反面、身近な香川県警でドローンを導入して
警備や災害現場での情報収集に役立てるとか08.gif

県警、ドローン導入検討/6月県議会代表質問


利用を制限する流れは理解できますが、
積極活用も良いと思います。

むしろ、民間レベルで、許可された敷地で操縦技術とか空撮撮影とか
そういうのを競うコンテストをするとかがあっても良いような・・


良い事に利用するならむしろ補助金があっても良いかもしれません。
その反対、悪い事に利用するなら厳罰で・・


本気で有効利用を考えたら、地方の問題の幾つかを改善できるかもしれないですね59.gif


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ