高速道路「特別転回」

昨日、梅雨入りしたそうですが、
本日はめちゃめちゃ良いお天気。
空を眺めると気持ち良い青01.gif

明日からは梅雨空になるそうですが・・


さて。。

高速道路。

実は、4月、あるICで降りる予定だったのを通り越してしましました62.gif

人生で降りる予定のICを通り越したのは2回目14.gif

同じような経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

で・・・

mitzは時間に余裕があったこともあって
次のICで降りて、のんびり下道で戻った訳ですが。。

実は、こんな制度があったそうです08.gif

「特別転回」ってご存知ですか?高速道路で使える豆知識!!

そうだったのか15.gif

知りませんでした。


通り越すのはやはり時間的にもガソリン的にももったいないですが、
焦って事故になったりとか、余分の高速料を払ったり・・
って可能性もある訳ですが、この「特別転回」を知っていたら心にゆとりは持てるかも。


「特別転回」、覚えておきたいワードですね59.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ