LINEで取材

お知り合いからTEL。

仕事関係で取材させて欲しいとのことで・・

今の時期、日中はほぼスケジュール埋まってるし、
どうしようかな・・
と一瞬思ったら、
「LINEで質問させてもらって、いいですか?」
とのこと08.gif

つまり、日中じゃなくて、夜でもOKという訳で・・
(逆に、すみません、夜にお仕事させてしまって・・)

mitzはしゃべるのはとても苦手58.gif

考えてることと違うこと喋ってしまったり・・

そういう人間だからこそ、むしろ、文字ベースのLINEで取材なんてありがたい02.gif


もちろん・・

まったく知らない人だったら、薄っぺらい情報になるのかもしれませんが、
ベースで繋がってる人、実際の現地を知っている人の取材なら
むしろ文字ベースの方が正確な情報になるでしょうし、
お互いが情報の整理に効率的かもしれません。


仕事関係の打合せ等での利用もありましたが、
実際の取材は初めてで斬新でおもっしょかった!

こういうのも今後増えていくんだろうな01.gif

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ