一票だけか・・

さぬき市議選。

本日、投票に行って参りました01.gif

投票に行くにあたり、
いろいろと情報収集したり・・

定数21に対し22人が立候補された訳です。
落選は一人・・

その一人のおかげで選挙になったことはとても有り難いこと。

あっ、現時点でまだ結果は出てませんが。。


さて、地元のさぬき市議選。

22人の立候補者に対して一票ですね・・

かなり難しいw

さぬき市長選、香川県議選、衆院選、参院選に対して、
ダントツでさぬき市議選は全体数が多いわけです。

地元津田町からの立候補者はもちろん、
さぬき市の将来を託せると思える人かどうかをしっかり考えて
投票させていただく訳ですが・・

正直、投票したい人はたくさんいます。

将来を託したい人、プライベートで知っている方、仕事関係でお知り合いの方、
正直、投じるのが一票では足りませんww

立候補者が5人くらいを越えてくると、
一人一票じゃなくて、点数10点を配分して投票とか、
逆に市議になってほしくない人を選ぶとか、いろんな仕組みが容易に想像できますが、
いろいろと考えましたが、事務作業とか理解度とか考えると、
やっぱり現在の一人一票なのでしょうか・・

立候補された皆様、お疲れ様でした。

当選された方、是非、よりよいさぬき市の実現をお願いします m(_ _)m


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ