牡蠣焼き

一昨年までは牡蠣焼きイベントなどで
毎年行っていましたが、前季、今季はまだ行ってません14.gif

行ってないと、
「牡蠣焼き、食べに行きたい・・」
と思ってくる訳ですが・・

聞くところによると、今季は平日も含めて
すでに予約がほぼ一杯なお店もあるようで10.gif

昨年12月に、牡蠣が記録的不漁というニュースがでたせいかもしれません。。
(実際に不漁の影響が一番大きいのだと思いますが)

牡蠣記録的不漁

牡蠣焼き
牡蠣焼き
牡蠣焼き
牡蠣焼き
牡蠣焼き

・・・

昨年は食べなくても平気で乗り切れましたが、
いざ!食べに行こう!!
と思って予約できないとなると、いっそう食べたくなるものですw


そういえば、mitzの周りの人たちの中でも、
「牡蠣は食べれません」
って人が
「牡蠣、めっちゃ好きです」
に変わってる人が2,3人レベルじゃないんだなw

牡蠣好きな人が増えてるのもかもしれません59.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ