名作ゲーム機たち

今朝、6時・7時のNHKラジオニュース。
全国ニュースが始まった途端、「高松市の国道で・・」という事故の報道。。
「高松」という言葉が最初にでて、「これはローカルかい?」と勘違いしてしまうほどでした・・
逆に言うと、それだけ大きな事故58.gif
皆様も、皆様の身近な人も、今一度安全運転やその意義について語り合いましょう。


さて・・

本日、Gigazineでこんな記事が02.gif

任天堂・セガ・アタリなどの懐かしすぎる名作ゲーム機たちが集結し試遊可能な「レトロゲームエリア」

mitzにはドストライクな記事ですw
同世代の人と飲んだりすると、「昔、あんなゲームしたなー」って話題になることがあります。

プレステ以降はある程度覚えてますが、その前の世代がおもっしょい。
そう言えば、NINTENDO64もドリキャスも持っていました。
(でも、ドリキャスは気になるソフトを遊んだら、すぐに売ったっけw)

バーチャルボーイは聞いたことあるけど、
遊んだ事があるかもしれないけど、記憶無し(^◇^;)

SANYOの「TRY」は全く記憶にありませんが、
1994年発売の「セガサターン」、せがた三四郎はよぉ覚えとります00.gif
一番時間のある、大学生の頃でしたし。
7,8年前にもセガサターンで大戦略をした記憶が・・

PCエンジン、楽しく遊びましたが、自分は持っていなかったので
友達の家で楽しく遊んだ記憶と一緒。

ゲームボーイ。
大学受験の頃にこっそりと遊んでいた気がしますw

ファミコン、ディスクシステムは同世代の皆様と同様、よぉ遊びました02.gif

ディスクシステム、ゼルダとか鬼ヶ島とか、遊んだな~59.gif

で・・

更にその昔。

エポック社!!

「システム 10」 って名前だったか08.gif
兄弟、家族で対戦しました。
銃で動く的を狙いました。

更に・・

カセットビジョン!!

聞いて思い出すのが、カセットビジョンJr!!!
持っとった57.gif

もう、どんなソフトで遊んだのか記憶がありませんが・・

エポック社、お世話になっていたんだな~としみじみ。

あと、パソコン系は持っていませんでしたが、
NEC pc8801mk2 とか、x68000とか、友達宅で遊ばせてもらったな~59.gif


当時はどんどん性能が上がり、面白さを増すゲーム機がとても楽しかった55.gif

今はスマホ&ネットの新しい世代です。

どちらが良い悪いじゃありませんが、
学校の友達との話題次第なのかも。


昔のゲーム、シンプルで長く続けられると思うのですが、
今改めてプレーするとなると、やっぱりダメなのかなぁ??

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ