成人式

成人の日は明日1月12日ですが・・

香川県内、本日1月11日(日)に成人式が行われるところが多かったようです。

さぬき市や高松市も本日だったようです。01.gif

SNSの情報によると、サンポート周辺では
普段みかないような車が迷惑をかけていたとか・・14.gif

香川の成人式といえば、2001年の高松市の成人式で
逮捕者が出たことが思い出される訳ですが・・

式を行う日が必ずしも成人の日とは限りませんが、
成人の日は祝日法によると
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」
ことを趣旨としています。

大抵の場合、はげますことが多いと思いますし、
本当に祝したいことでありますが・・

法的には
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年」
が対象なんですね02.gif

成人として、良いスタートになっていることを期待したですね02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ