丸亀製麺閉店

一昨日からSNSで話題になっていました。
丸亀製麺、香川県内1号店の栗林公園店閉店。。

本日、四国新聞にまで取り上げられていてビックリ08.gif

本場厳しかった? 地元店の反応/丸亀製麺閉店

うどん県ならではの報道ですねw


閉店の理由、本場で厳しかったとか、いろいろと言われていますが、
やっぱり、昨年の他店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけて批判受けた件の影響もあるような・・

【炎上】丸亀製麺が他店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけ批判殺到

いずれ丸亀にも店舗を・・
と考えていたのかもしれませんが、
かなり無理っぽいですねw

うどんに関して誇り高く感じている県民性をもっと理解した上で展開すべきだったのかもしれません。。

なんて、偉そうな事を書いてしまいましたが、
mitzはまだ食べた事ないんですよね、丸亀製麺のうどん10.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ