知りたくない権利

ほんまに、ビックリするような事件が起きる時代になりました14.gif

凶悪犯罪。

起きて欲しくないし、見たくも耳にしたくもない。

居酒屋さん等で年配の方とお話しながら
こんなニュースを耳にすると、
「こんなんを報道するから模倣犯が増えるんじゃ!!」
と仰る。
一理あると思います58.gif

昔にも凶悪犯罪はあったと思いますが、
模倣犯が増えることは少なかったかもしれません。

もちろん、警察等、取り締まる側での情報共有は大切。

良い情報が集まると、イノベーションとか言って、新たな価値とか創造できる訳ですが、
悪い情報が集まると、もっと悪い事、悪い事の連鎖とかもあり得るわけです。

知る権利!
があるから、国民多くの人が知りたいと思って報道しているのでしょうか??

遺族の方には気の毒で仕方ないし、かわいそうで仕方ないし、
なんか辛い気分になる話題。

朝も昼も夜もどのチャンネルも、どんな意図で報道しよんやろ?って思います・・

「知りたくない権利」

もあって良さそうですが、知りたい情報も多いので、
チャンネル替える権利しかないのかな12.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ