ベネッセとマクド

ここ数日、全国の多くの人に影響があるニュースがいくつか・・

ベネッセの顧客情報流出。

決して許されることではありません57.gif

と思うのですが、ま、顧客情報だけ。
クレジット情報なんかが流出したのであれば大問題ですが・・

どっかから迷惑なDMとか届いたら、
「以降、やめてください。個人情報消して下さい。」
ってお願いしたらええだけで・・

手間と言えば手間ですが。

ベネッセに責任はあると思いますが、
その情報を使う側にも問題あり。

mitzが思うのは、もっともっと問題が大きいのは、
今日ニュースに流れている、マクドの期限切れ肉使用問題。

いつからこういう状態だったのか13.gif

好きな人は食べる機会が多かったかもしれませんし、
こういうのは、すぐに病気という形に出ずに、蓄積して身体に悪影響を及ぼすことが多く・・

mitzの個人的な考えでは、ベネッセの情報云々よりも、
体内に入って取り返しがつかなくなるかもしれない、
食に関する問題をもっともっと大々的に伝えてほしい気がします14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ