2014年 春市

本日はとっても良いお天気01.gif

そんなお天気の中、
「津田石清水神社 春市」
「賀茂社市」
が開催されました。

多分、両方が同日になったのは、今年が初ではないでしょうか・・


つだネット : 津田石清水神社 春市 (2014年)


SNSで写真UPしましたが、
「えー知らんかった・・」
って声も聞こえたり06.gif

地元神社の春市、学校とかで案内があればいいのに・・

学校行事・自治会行事を除くと、
世代間をまたいで遊びに行ける貴重で大切な地域交流イベント。

mitzが小学生の頃は楽しみにしていて、
友達と歩いて遊びに行ってから、
家に戻って家族と再度行っていた記憶があります。

当時と比べると、春市以外に魅力的なことがたくさんあるのかもしれませんが、
家族で遊びに行って欲しいですよね。。


昨日、人口減少云々をブログに書きましたが、
きっと、こういうところから考えていくべきなんだと思います。


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ