SDカード

主にスマホやカメラでSDカードを使っていますが、
SDカードを購入する際に比較検討するのは、
●容量(規格)
●スピードクラス
が主な選択肢。

SDカードに限らず、パソコンパーツは
規格や容量、速度等を指標にして選べば
大きな問題はでない訳ですが・・

ここに、たまに、相性という問題がでてきます。

で、パソコンパーツはある程度耳にしていたので
購入前に慎重に検討していますが、
SDカードでもあるんですね。。

カメラですが、推奨カードの指定があるんですが、
そんなん関係ないわ!
と思って、ごくごく一般的なメジャーなメーカーのSDカードを購入したのですが、
書き込みエラーを連発し・・
仕方なく、推奨カードを購入すると、一切問題ありません13.gif

この違い、いったい何なんだ!??
と思うのですが・・

表記されている仕様以外に、何か差があるのでしょうか??


今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ