高速バス支払い

今度、一年ぶりに高速バスに乗ることになりました02.gif

いつものように、TELで座席指定で予約して、
支払いはコンビニへ・・

そう言えば、これまでサンクスで支払いをしていたけど、
セブンイレブンに変わってからは初めて59.gif

セブンイレブンでも大丈夫かな??

と思って、高速バスのチラシを見ると、
「ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスでの乗車券のご購入方法」
という記載があって、セブンイレブンはダメ?
と一瞬焦りましたが、一番下に、
「※セブンイレブンでもマルチコピー機のトップメニュー「高速バスチケット」を使ってご購入できます。」
と記載されていました01.gif

そんな訳で、セブンイレブンで支払い59.gif

で・・

画面を見ながら、これかな~?って感じて進んでいくと・・

「申し訳ございません。ただいまお取り扱いできません」

のようなメッセージが出てダメでした。。

仕方なく、ファミリーマートまで足を運び、感覚的に端末操作をすると、
同様のエラーメッセージ10.gif

「ただいま」って書いてるし、ひょっとして、システムで不具合が発生してるんやろか?

ってことで、時間をあけて、再度セブンイレブンへ。。

でも、同様のエラーメッセージ09.gif

仕方ないので、チケットを予約した所へTEL。

すると、ファミリーマートでお願いしますとのこと・・

で、端末の画面操作を教えてくれたのですが。。

よぉ~く、画面を見ると、高速バスの支払いらしきボタンが3つもありました13.gif

普通、分からんでしょ、これ・・58.gif

最初の入り口が、支払い方法のグループに分かれているんだと思いますが、
そうじゃなくて、ユーザーの立場に立った、グループ分けにしてくださいな・・

高速バス→支払い窓口選択

でいいじゃん16.gif

支払い窓口毎に高速バスの支払いがあったら、どの窓口に行ったらいいのか分かりませんよっと。。

あと、端末のエラーメッセージ、もっと分かりやすい表記になりませんかね??


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ