津田町に住んで・・

住んでる町の良いトコ悪いトコ。

それを知る方法の一つに、よそ者の意見を聞くという手段があります。

で・・

徳島の阿波市から津田町に移り住んで2週間余りのAさんに聞いてみました。


●津田町の良いトコは?

飲食店が多いです。
イタリアン、フレンチ、居酒屋さん等、近くにたくさんの種類のお店があるのが嬉しいです55.gif

●津田町の悪いトコは?

悪いトコというか、住民票の発行手数料が阿波市では315円だったのに、420円で少し高かったです。。


なるほど。

住民票の発行手数料なんて、印刷するだけだと思うのに、
100円も差があるのは・・06.gif

ちょこっと高松市を調べて見ると、350円。
真ん中ですか・・16.gif
ただ・・
高松市は、「自動交付機利用の場合の手数料」というのがあって、
これを利用すると、250円なんですね08.gif


また3ヶ月頃に改めて同じ質問をしてみようと思います01.gif


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ