サイバー攻撃注意

一年を通して、そんな注意日があるなんて知りませんでした。。

もっとも、ここ、数年のお話かもしれませんが・・

9月18日前後はサイバー攻撃が増加、ラックがDoSやウェブ改ざんに注意喚起

マジですか・・

数年前なら、
「どうせ狙われるのは公的機関とか、大手企業ちゃうん?」
って思っていたんですが。。

これだけ毎日、つだネットへの迷惑コメントやら、へんなログが発見されていると
かなり不安になります。。

ちゃんとした対応を取るほどの余裕はないのですが、
全く放置・・って訳にもいかないので、できる範囲で防御策を。。

そんな訳で、一部のアクセスを遮断したりしますので
繋がらなくなった方がいたら、すみません (-人-)


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ