電源抜いてます?

8月24日。

ハイ。

津田まつりの日。

それまでは、ずーっと雨が降りませんでしたが。。

津田まつりの日以降・・

雨ばかり10.gif

雨だけじゃなく、雷の日も多くなっています62.gif

雷の音が聞こえると、twitterやFacebookで、
「パソコン落とした!」
という発言が増えますが。。

皆様はどんな感じでしょうか??

正直、電源落とすだけじゃ意味がなくて、
コンセントを抜く、モデム等は回線を抜く
等の措置が必要かと・・

・・と考えると、全部の家電のコンセントも抜いた方がいいじゃない?

という気もする訳ですが。。

いえ、実際、何年か前に、遠くに落ちた雷で
モデムが破壊されたって話は聞いたことあります。

が・・

PCが壊れた、家電が壊れたって、身近であまり聞いたことないな。。

もちろん、電源を抜くのが最善の対策かもしれませんが、
実際はそういうのは難しいのが実情だと思います。

皆様、雷がなったら、どうしてるんでしょうか??


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ