流れに乗らねば・・

今朝起きて天気予報を見たら、02.gif
台風第15号さん、
いなくなってました・・

でも・・
引き続き、雨には注意しましょう57.gif


さて・・

本日、こんな記事が掲載されていました。

夜逃げ、火事…ダイソー社長の悲惨な過去 恐怖心で成功へ

まぁ、記事自体はザッと目を通しただけですが・・
ダイソーと聞いて思い出すのは、高校生の頃。。

100円ショップの直営店1号店は高松の丸亀町商店街ってことは知ってる人も多いはず59.gif

ちょうど、mitzが高校生の頃で、すぐに常磐街の方にも出来るなど店舗が増えていました。
学校が終わって街中に遊びに行く時など、新鮮な100円ショップの思い出もw

その頃の常磐街はジャスコとかダイエーとか映画館とかゲーセンとか充実して楽しかった訳ですが。

本日で高松のいろは市場が閉鎖されることになりました。。
更に、今朝の四国新聞で宇多津ビブレの閉店の記事もありました。

高松、香川県内、いろいろと時代に応じて変わってきています。

(まぁ、逆に言うと、当時よりどんだけ多くの郊外のお店ができたか・・)

お客さんの立場だと、新しいのができると、嬉しい・便利等、プラス面があったり、
古いのがなくなると、悲しい・不便等、マイナス面があったり・・
それらを受け入れるしかない訳ですが・・

自分が携わる仕事だと、そうはいかない09.gif

時代の流れ、しっかり掴んでしっかり乗っとかねば57.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ