夏休み短縮必要?

コンレイさんの気変わりか・・

台風第15号(KONG-REY(コンレイ))さん。。

香川は直接的な影響がないと思っていたのですが、
今日の11時頃の天気予報を見てビックリ13.gif

進路予想の中心が瀬戸内海・・52.gif

台風15号の進路予想

台風に備える準備のある方は早めに対策しましょう。。
週末、出掛ける予定のある人など、週末の予定はできるだけ
フレキシブルに対応できるように準備しましょう。。


さて・・

本日、四国新聞でこんなニュースが。。

さぬき市、夏休み短縮へ/石田小29日から2学期

ちょうど、「2013年度の全国学力・学習状況調査」の結果が発表されたばかりですが・・

どうなんでしょ、これ??
(お父さん、お母さんには喜ばれるのかもしれませんが・・)

こんなんが始まると、どんどん全国で夏休みの短縮が始まって
学力競争が激しくなったりとか・・

今は夏休みの宿題は早い段階に提出するそうですが、
mitzの頃は今頃が追い込み時期だったなぁ。。

夏休みの短縮、いいのか悪いのか正直よく分かりませんが、
試験的に導入するんであれば、むしろ、短縮の反対の延長も検証した方がいいんでは・・
って普通に思うんですが、そんなこと言う人はいないんだろうなぁ(笑)

時間が短くなった方が夏休みの宿題の追い込みのように
一気に集中して・・
って訳にはいかないかw


そうか、そう言えばmitzの頃は土曜日の午前中は授業あったっけ02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ