偽札注意!

数日前より、香川県内で偽札が出回っているというニュースがありました。

昨日の23日は朝7時過ぎに、さぬき市内でも見つかったそうで・・58.gif

さぬき市でも偽札見つかる/県警が捜査

マジかぁ・・

身近で偽札って・・14.gif

まぁ、普段、個人が金融機関以外のお店等で1万円札を貰う側にはなることはほぼなくて、
1万円札を受け取る側のお店等が十分に注意をしないといけない訳ですが・・

それでも、もし、自分に偽1万円札が廻ってくることがあるなんて想像するとイヤなものです62.gif

特徴は・・

▽透かしがない
▽茶色っぽい
▽わずかに小ぶり

だそうです。

気を付けねば57.gif

と思っていたのですが、今日の夕方のニュースで
逮捕されたという報道がありました。

偽札使い逮捕 香川の事件も関与か

さぬき市の人とな・・10.gif

という衝撃もありましたが。。

今後、いろいろと情報がでてくると思いますが、
当面、偽札への意識は高めておいた方がよさそうです。


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ