松原の清掃

昨日までの本日の天気予報。
曇り時々雨。

降ってもちょっとだけかぁ・・
と思っていたのですが。。

実際は、大雨57.gif

恵みの雨となりました01.gif

夕方頃、近所の溜池を見ましたが、
さすがにまだ水量は増えてませんでしたが、今後の流入に期待です02.gif

さて・・

本日の四国新聞にこんな記事が。

津田の松原を美しく/小中高生が合同清掃

小中高生が合同で清掃っていいですね~55.gif

綺麗な海岸になると、海開きが待ち遠しくなります01.gif

さて、津田の松原の清掃。

こんなボランティアの活動はとっても良い訳ですが、
夏の後半の清掃もとても大切です。

例えば、津田の夏まつりの翌日など。。

たくさんの人で賑わうだけあって、
やはりその分、ゴミもたくさん出るようです。

ゴミ持ち帰り等の呼びかけはもちろん、
うちわの配布と同時にゴミ袋の配布など、
いろんな対策ができるといいですね59.gif


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ